あと何年・・・

齢40年を超えた私、あと何年バスを釣る事が出来るのだろうか・・・・
もの悲しい秋って事はないのだけれど、最近、こんな事を考えるようになった^^;
いやぁジジイになったと思いますよ・・・だからジジイになっても釣りに行ける場所を探しておかないとね。
フライフィッシングはジジイになっても止めるつもりはないからねぇ(笑)

で、話は変わってMH3話。

下位ではフル強化のネブラ装備だったのですが、いくら火耐性が悪いからといっても上位ペッコの火打石攻撃であれだけダメージを負うとは・・・・・いくらなんでもやり過ぎ(笑)
てな事で、ペッコGまでの繋ぎと上位序盤の状態異常攻撃の為に、鉱石採取と上位ブナハブラとオルタロスの素材で簡単(?)に作れる虫装備を作りました。
下位でも同じヤツを作ったのだけど、ネブラを作ってからは使ってなかったヤツです。

そうブナハGとアロイGの組合せ(笑)
しかも防御力向上の為に、ヘッドは剣士用のヘルムとしています。
それと各種鎧玉で、多少強化した事によって、下位ネブラより50位は防御力が上がりました。
剣士の方からすれば、「たかが50」ですが、ガンナーからすれば「されど50」です(笑)
まぁガンナーなので、攻撃を喰らう事は立ち回りが駄目×2ということなんですが、保険の為みたいなものです。
後、毒倍加は珠で殺して、残りのスロットで「捕獲の見極め」を発動。
お守りと残りのスロットで「火耐性+10」、又は「罠師」を使い分ける予定。

さてこの装備。フレ達には何も言ってなくて、今晩お披露目予定なんだけど何言われるか楽しみです。
きっと「萌~wwww」とか言われるんだろうなぁ(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-10-06 10:09 | 雑記