レウスの尻尾

今日もMH3ネタ(笑)

矢切りやブーメランが無くなった、MH3ですがモンスターの尻尾を切りたい貴方にとっての相棒となるのが
「斬裂弾」です。
この弾は、徹甲榴弾のように着弾後一定時間経過で炸裂しますが、この炸裂ダメージに斬属性がついています。従ってモンスターの尻尾に対して上手くこの炸裂ダメージを当ててやると、尻尾がちょん切れてしまうというわけです(笑)

で、昨夜、レウスの再戦時に尻尾が切れるかも試してみましたよ。
試したクエは村の☆5の「空の王者を狩猟せよ!」で、武器はフレームとストックはいつものポイズンギフト。バレルだけジャギットファイアに変更しました。
で、肝心の尻尾ですが、30発と調合分の10発で切断出来ましたね。ただ何発か外したり、レウスが移動したりしたので、炸裂ダメージが尻尾に当たってないケースもありましたが、このアタリで切れるようです。

ただあまり感動というか、なんというか味気なかったですが、安全に遠距離から攻撃して尻尾を切れるんだから文句言ったら駄目なんでしょうね(笑)
一つ気になっているのは、他のハンターさんへの影響。
やっぱり炸裂ダメージの時に硬直が発生するのだろうか?それだと使えないんだけどねぇ・・・・
まぁ尻尾は近接武器のハンターさんに任せた方が良いんだけど(笑)
まぁソロで尻尾素材を集めたい時には使えそうです。時間は掛かるけど^^;
[PR]
by drakenflydebass | 2009-09-17 14:14 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/10234238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。