火耐性

MH3ネタです。

私愛用のネブラ装備ですが、素材提供者であるギギネブラの弱点である「火」もそのまま受け継がれております。
まぁね、そんな装備でリオレウスに行くのもどうかと思うんだけど、なんとなくネブラ装備の後姿が気にいっているので仕方ないのです(笑)

さらに昨日は、どういう訳か「毒爪攻撃」を連発してくれちゃいまして、装備が「毒無効」がついているので毒にはならないのだけれど、喰らった後のピヨピヨ状態の時に火炎ブレスですよ^^;
怒ってない時でも瀕死状態だから、怒っていれば即死です(笑)

さらにさらに昨夜は夫婦が結託してました。
本来はレウス討伐クエだったのですが、狩場が不安定になっていて、ペッコがドスジャギィだと思っていたのですが、来られたのはレイア女王様でした。

されにレイア女王様は前作までの鬼嫁ではなくなっているようで、どうみても助けに来ているようにしか思えない状況が何回もありました。されに言えば、同じような行動がレウスにも見えるように思えました。
どうも今回の夫婦はラブラブ夫婦のようです(笑)

昨夜はボコボコにされましたけど、今夜、再戦するつもりです。
ただ火耐性の問題は解決されておらず、1つくらいは火耐性の強い防具を持っていた方が良いのかもしれませんが、作りたい防具が見当たらない・・・
やっぱ伝統のレイアガンナーを作るのが正解なのか???(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-09-15 13:36 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/10226755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。