MH3いろいろとエンディング

1日に数時間ですがMH3を続けています。

今の装備は、フルネブラに海造砲【火刃】のバレルに、ポイズンギフトのフレームとストック。
状態異常強化が付いているので、状態異常をメインに、隙あらば竜撃弾Lv2を打ち込む作戦。
と、言っているけどボウガンの外見が好みに近いのが選択理由だったりします(笑)

で、例の白ナルガのベリオロスですが、毒→スタミナ攻撃→落とし穴→再毒→落とし穴→貫通&通常弾
の攻撃で討伐完了でした。アイツはスタミナ攻撃でスタミナが無くなると動きが悪くなるようですし、落とし穴に落とした後に、腕のスパイクを竜撃弾Lv2で破壊すれば、一気に難易度が落ちますね(笑)

次は顎野郎のウラガンキンですが・・・上記のボウガンのバレルをロアルスリングに変えただけ。
だたバレルを変えた事によって、水冷弾の連射が出来るようになるので、あっけなく討伐完了^^;

それが終わったら、ラスボス登場(笑)
まぁ最初はいつもの装備で行ったんだけど・・・追い詰めきれずに終了^^;
そこでバレルを雷砲サンダークルス、フレームをジャギットファイア、ストックをポイズンギフト。
基本的には電撃弾連射、水中でも射程距離の低下を抑えられる貫通弾をいっぱい打てて、さらに貫通弾Lv2が連射のフレーム。1戦目にて接近した方が良いように思ったので、張り付くなら使える竜撃弾Lv2を調合分も持ち込んでみました。
結果は、撃退成功。角は竜撃弾でへし折ってやりました(笑)
遅まきながら、やっとエンディングを見る事が出来ましたよ。まぁこれで終わらないのがモンハンなんですけどね(爆)

オンラインもソロで、こっそりHR上げてますが、やっとこさで4になりました。
そろそろ操作にも慣れてきたし、迷惑を掛けにくくなったと思うので、狩友を探すことにします(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-09-07 10:17 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/10194184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。