ごめんなさい。ナメてました^^;

MH3ネタです。

昨夜、ベリオロスと1戦してみたのですがタイトルの通りです。
正直ね、ナルガと同じだと思っていたんですが、スピードは遅いはずなのにアタリ判定が広いこともあってやり難かったです。ただナルガと同じくアタリ判定は一瞬のような気がしていますが・・・自信無し。罠は持ってきてなかったし、ホットドリンクの予備も持って来てなかったので、クエストリタイアしたんだけど、溜めてからの飛び掛りは、立てた尻尾の向きへ逃げた方が良いみたい。

次は火炎弾を持って行っても良いのだけれど、今のボウガンじゃあ火炎弾撃てないから、違う手を考えないと(笑)
いつものコンビネーション(毒弾Lv1→減気弾→毒弾Lv2→通常弾若しくは貫通弾)で、苛めてやろうと思っています。もちろん捕獲目当てで(爆)

後、密かに竜撃弾Lv2を使ってみようかとも思っています。これって威力はどれ位なんでしょうね(笑)

追記:立てた尻尾の方に逃げるのは私の立ち回りの距離感の場合ですので御注意を。
剣士とか距離感が違うと、もろに喰らいますからね(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-09-01 14:49 | 雑記