出勤前に自転車で釣り

d0004101_912966.jpg
今日は休日出勤(日直とも言います)なんだけど、ちょっとだけ早起きして釣りに行ってみました。
自転車は愛車のdahonのスピ8。TIMBUK2のクラシックメッセンジャーバックにリールとランヤードを入れて、フライロッドを差し込んで出発。途中で缶コーヒーを飲みつつ現場に着く。






d0004101_9152082.jpg
これ位のサイズが3匹、20cm位が4匹でした。
まぁグラスの#3なので、写真サイズでも十分楽しいです。
タックルはFenwick Yellow GlassⅡのTriple Apple。
ラインはDT3F、リーダー4xを9ft、ティペットはフロロの4xを3ft。
フライは#3用フローティングミノーと、#10サイズのフォームホッパー。


こんな感じで、1時間ほど釣った所で携帯のアラームが鳴ってタイムアップ(笑)
d0004101_9224938.jpg
こんな「自転車歩行者専用道路」を通って会社へ向かいました。
ちなみに自宅からの通勤も、こんな道路を使います。
車は通らないから安全ですが虫はバシバシ当たりますし、たまにイタチが通ります。
後、春先にはキジ(鳥ね)のオスを見かける事もありますよ(爆)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-08-29 09:28 | 釣行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/10159000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。