撃墜しやすくなってる?

昨夜はチャチャに帰ってきてもらう為に、「火薬石の運搬」と「ウロコトル討伐」の2つをクリアする。運搬はロックラック装備で強走薬のドーピングで、ウロコトルはあっさりクリア(笑)
ここでチャチャが帰ってきました。

と、ここで忘れていた、チャチャの仮面の素材と農場強化の素材の為に「提灯鮟鱇」を討伐しに行きました。
1戦目に一応、提灯狙いでやってたんですが、破壊する前に討伐^^;
続けて2戦目。通常弾Lv2で、提灯を直接狙撃すると、ほどなく破壊完了。
後は、大して苦労もすることなく討伐完了です。ちょっとは水中戦に慣れてきたのかも(笑)
でも、資源が足りなくて作成出来ません(泣)

しかたないので「モガの森」へ出撃。どうもポンデちゃんが徘徊しているようなので、これを退治するのが目的。まぁポンデちゃんは水底で戦っていれば喰らう攻撃は限定されるようなので、楽勝の部類です。
孤島の11番地で、討伐しゲートに帰る途中に5番地に、レイアを発見(笑)
行きがけの駄賃にこれも討伐するつもりで、通常弾Lv2を調合する。
今回のレイアは、陸上の女王という割には良く飛びます。まぁ剣士の方は剣が届かなかったりするんでしょうが、ガンナーに取っては絶好の的ですよ(笑)
で、飛んでいるレイアの頭とか腹とかを撃ったりするんだけど、今回のレイアって撃墜しやすくなっている感じを受けますね。ほんとポトポト落ちてくれます。
じゃあレウスも同じなんだろうか?アイツは飛び回って逃げ回るから、落として足止め出来れば楽になるんだけどなぁ(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-08-27 15:18 | 雑記