人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギルって

三連休の真ん中の日に、釣りに行ってみました。
場所はこの間の場所。2匹目のドジョウを狙っていたんだけど・・・・
最低条件がクリアされておらず、さらに1週間で50cm以上の減水。
一応、投げてみましたが予想通り、20cm前後の子バス達がじゃれ付いてきただけでしたよ(笑)

で、場所変えして、ギルパラに行ってみたんだけど・・・・
「パラダイス」とう言葉を使う程に、大型ギルが見えていた溜池なんだけど、もう笑っちゃう位に沈黙してました。今回が初めての釣行なら、「魚は居ない」と判断してましたよ(笑)

前回の釣行では、水面にフライを落とすと、さっと寄ってきていたのが全くなし。
クルージングしている?ギルも見えないし・・・
今回は姿が全く見えませんでした。

ほんと何処行っているんだろ?
調べたいんだけど、情報少ないですからねぇ・・・ギルは^^;
ただ、私的には、以前の「爆釣状態」よりも最近の「釣れない時もあるよ?」の方が好みなんだけどね(笑)
by drakenflydebass | 2009-07-21 13:58 | 釣行記